七夕は、7月7日に行なう星祭りです。

七夕の日は、一年に一度だけ「おりひめ」と「ひこぼし」が

天の川の上でデートをする日といわれ、この日にちなんで、願い事を

書いた短冊を笹の葉につるし、おりひめ星に技芸の上達を願います。

この日、エンジェル幼稚園は七夕祭りを行って、

子供達と一緒に楽しんで七夕の日をすごしました・

 朝、みんなは浴衣で登園しましたよ!

私たち、かわいいですか?


先生達も浴衣を着て変身しました!!!

「アンパンマン音頭」を踊って始まりました。

かき氷大人気!

暑い夏に、かき氷最高!

 年長さんのみなさんはおみせやさんでした。

ゲームコーナーいろいろ

 プレゼントは何かな?

 

いっぱい遊びましたよ~

七夕祭りたのしかった...

みんなの願いことを叶いますように~



 

arrow
arrow

    安君兒日僑班 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()